あっという間に一年も後半に近づいてきました。毎年時間のゆとりを持って年賀状を準備しようと思っているのですが、いつも投函日ギリギリになってしまいます。今年こそは、今年こそは早く作成しようと、いつも思うのですが、年末の時期は仕事も多忙でなかなか年賀状作成を行う時間が持てないことが悩みでもありました。そんな時に見つけたのがインターネットで年賀状作成を依頼できるサービスを見つけたのです。デザインも沢山あり、自分の住所も印刷してくれるということで、ここに注文したら年末の忙しい時期に自分で作成する必要がないと思いました。また、何よりも驚いたのは、その作成にかかる価格の安さです。こんなにも色々とやってくれるのに、リーズナブルな価格だったからです。こんなにも安いものならば、もっと早くネットで注文すれば良かったと思います。

年賀状をネット通販で購入する

最近は年賀状をネット通販で購入する人が増えているようです。わざわざパソコンで写真を取り入れたり、文字を打って文章を作ったりするという手間を考えると簡単にネットで頼めるようですので便利だと思います。写真もデジカメでとるより、スマホでとる人が増えたためネット通販で購入という人が増えたのではないかと思います。スマホでとった写真を何枚か選び、それを好きなレイアウトに当てはめていくといったとても簡単な作業です。パターンもたくさんありますので、人とかぶる不安もありませんし、自分好みのものを選ぶことが出来ると思います。またわざわざ郵便局へ葉書を購入しなくても葉書代金込みといった形のものもあるので大変便利だと思います。注文してから、時間もかかりませんし、家まできちんと届けてくれるというのも有り難いことだと思います。

それぞれ好きな絵柄の年賀状をネットで注文

私の家族は毎年12月になるとある事をするんです。それは、それぞれが好きな絵柄の年賀状をネットで注文する事です。かつては、プレーンなハガキに自分でシールやスタンプを押して一枚一枚完成させていたのですが、自営業と言う事もあり年々年賀状を出す人数が増えるので全てそうする事は時間的に難しくなってしまいました。そこで、何かいい案はないかと考えているとネットで気軽に注文を出来る事を母の知人から教えて貰い、早速その年の年末に注文する事にしました。が、しかしとにかく種類が多くて家族皆で使う一種類を選ぶ事が出来ません。決まりかけては、やっぱりこれがいい、あれがいい状態。見かねた父が、それならそれぞれが好きな絵柄を選んで注文する事にしようと言う事で話がまとまりました。それからは、毎年自分的ベストな一種類を選ぶ事がとても楽しみで、年賀状を書く事自体も以前より好きになれた気がします。